2019年08月2日 FEATURE| Writer : current_master

NEWアイテム続々入荷☆


 

【GRIND PENCIL×NCW TSUREEMASON T-shirt

GENTLE】

 

 

 

GO OUT9月号でも掲載されております人気のTSUREEMASONシリーズの最新作!

 

 

スケーターとしても活躍する壁画絵師職人GRIND PENCILとのコラボT【GRIND PENCIL×NCW TSUREEMASON T-shirt GENTLE(ジェントル)】の販売開始です!

 
〔GRIND PENCIL〕
スケートボードのトリック『GRIND』と鉛筆を削る『GRIND』から”GRIND PENCIL”名義で数々の個展や数々のイベントに参加。
駅の高架から券売機、シャッターやスケートランプなど、その活動領域は多岐にわたる。
巨大な壁画や看板の制作、ブランドのイラストレーションやデザインも数多く手がける。
 
美術館に展示されているアート作品とは異なる、店舗や家屋といった生活空間の中で体感することのできる生のアート作品の創作を心がけている。
 
 

 

 

 

(↑モデルは身長176cm 普通体型 Mサイズ着用でジャストサイズです)

 

◆グレー

 

◆ブラック

 

 

◆ホワイト

 

 

(↑モデルは176cm 普通体型 Lサイズ着用で余裕のあるサイズ感です)

 

(↑モデルは176cm 普通体型 Lサイズ着用で余裕のあるサイズ感です)

 

フロント部分に繊細に描かれたTUREEMASONのロゴがクールで、ジャケット等のインナーに着てもカッコいい1枚!

 

オープンエンド糸特有のドライタッチでサラリと着こなせます!

 

※モデルは176cm 普通体型 Lサイズ着用(ブラックのみMサイズ着用)

 

 

【UNCROWD×NEW CURRENT WORKS”HILUX”】

 

 

 

 

 

”for real biker use”でおなじみのバイカーシェードブランドUNCROWDが試行錯誤、長い年月をかけ完成された”HILUX”に、コンベックスのPOLAWING SPXの編光度99%超えの最上級レンズを使用した、NEW CURRENT WORKS特注モデルとなっております。

 

 

”HILUX”に偏光レンズを装着した、しかもPOLAWING SPXの編光度99%超えの最上級レンズを使用した超レアなこのサングラス!

 

限定販売となりますのでお早めにお願いします★

 

 

レンズカラーはマディブラウンで、ナチュラルで適度に濃い、誰にでもおススメできるカラーです。

高性能はそのままに自然に見える視界は釣りはもちろん、ドライブやアウトドアに最適です!

 

<ハイラックス>

各ブランドからリリースされているWAYFARERタイプ。
その独特なフレームデザインから多くのファンを持つデザインですが、
UNCROWDでは1970年代に生産終了したビンテージモデル5022を再現。

多くのモデルが生まれたWAYFARERの中で最も当時の面影が濃いこの5022タイプは、
その独特な蝶番の仕様から、本家RayBan社はもとより、他のメーカーからも忠実に再現されることがありませんでした。

その5022を一年以上の開発期間をかけ再現。
完全コピーではなく、日本人の顔に合わせリメイク、更にオリジナル5022の弱点だった蝶番周りの強化も行っています。

 

 

 

 

偏光レンズは視界の色調を損なうことなくコントラストを強め、水面のギラツキがなくなり、魚を見つけやすくなります。

 

偏光度99%超えというだけあり、水中はくっきりハッキリ見え、釣果に影響するのは言うまでもないでしょう。

 

<偏光レンズの見え方>

 

偏光レンズ有の場合と無しの場合ではこれほどの差があります。

雨に濡れた路面などでも同様の効果が得られます。

 

 

また、偏光レンズでは常識とされていた波頭に現れる赤や青のチラチラした光、俗にいう「赤抜け・青抜け」が発生しないのも特徴です。

もちろん釣りだけではなく、運転する際にも路面や対向車の反射、またゴルフやマリンスポーツなどの際にも視界をクリアにしてくれるので快適で、目の疲れも軽減してくれます☆

 

また、シルバーミラーコートなのでサングラスの表情を良くするだけではなく、強い日差しや眩しさをカットする機能に優れています!

 

 

 

 

“made in japan”

 

日本人の顔型に合わせて作られている為、掛け心地は抜群です!

POLAWING SPXは、レンズの傷つき防止、レンズ反射防止、そして超撥水コートが標準装備されています。

特に超撥水コートは防水が必須な釣りにはなくてはならないコートです。

水を弾くだけでなく、汚れを落ちやすくする効果もあり、サングラスを綺麗に保つことで耐久性もアップします。

 

 

そして附属のサングラスケース。

 

実はこのサングラスケース、以前からNEW CURRENT WORKSがおこなっている『廃棄ボートカバーシリーズ』のうちの1つで、廃棄になったボートカバーをリメイクして作っています。

 

もちろん1つ1つハンドメイド☆

 

そのボートカバーシリーズの中でも希少な『エンジンカバー』を使用したケースなのです!

 

 

 

サングラスの出し入れも非常にしやすくなっております☆

長い間大切なボートを守ってくれたボートカバー。

ボートの次はきっと私たちの目を守ってくれることでしょう☆

 

※廃棄カバーの為、多少のダメージがありますがご了承くださいませ。

 

限定販売となりますのでお早めにお願いします★

 

お買い求めはこちら↓

・GRIND PENCIL×NCW TSUREEMASON T-shirt GENTLE

・UNCROWD×NEW CURRENT WORKS”HILUX”

 


Close