2018年09月28日 FEATURE| Writer : current_master

VINUP×NEW CURRENT WORKS 3way Red Cross Bag


 

ヴィンテージインテリア雑貨ショップGoodFunが展開する“VINUP”

 

古い倉庫に埋もれた誰にも見向きもされないオールド・ストック。昔誰かが集めたとるにたらない机の肥やし。役目を終えてひっそり姿を潜めていた使えないトークンetc。そんなvintageアイテムをupcycle(=付加価値を付ける)し、新たな命を吹き込んだブランドVINUP(Vintage Upcycling Company)とのコラボアイテム

【VINUP×NEW CURRENT WORKS 3way Red Cross Bag】

の販売開始です☆

ヴィンテージの米軍テントをアップサイクルした3wayバッグ。

もともと、第二次大戦時に赤十字が使用していたバッグ(通称レッドクロスバッグ)を再現したものです。

本来、レッドクロスバッグは救急キット等の小物を収納する際にはバッグとして、配給品を配ったりする際はエプロンとして使用されていたようです。

 

サコッシュバッグ、エプロン、巾着として3通りの使用が可能なベンリなアイテムです!

 

しかも撥水加工されているので、少々の水しぶきならへっちゃら!

 

まず、必要最低限の荷物が入るコンパクトなサイズが好評で、季節問わず男女ともに大人気な『サコッシュバッグ』

コーディネートのアクセントになるのはもちろんですが、両手があくので釣りや体を動かす際にストレスなく持てるのが魅力です。

小さすぎないサイズなので、タックルボックスや板メジャーなども入ります。

フラッとコンビニに行く際などに『ポケットがない!』そんなときにもサコッシュは大活躍。

ラフな格好との相性もバッチリです。

 

そして、料理や軽作業する際にベンリな『エプロン』

外でのBBQやキャンプの際にも大事なウェアを守ってくれるので、気軽に楽しむ事ができます!

女性の方はガーデニングの際にも役立ちますよ~☆

最後に使い道が無限大な『巾着袋』

旅行の際や、バッグinバッグとしても非常に重宝します☆

着替えやお弁当入れるのもアリですね!

デザインは2種類!

 

・NEW CURRENT WORKSロゴver

 

 

・プレイングハンズver

今年のキープキャスト限定パーカーや、COACH JACKET 2018にも使用されている『プレイングハンズ』のデザイン。

『世界中のみんな!争うのはやめて釣りにいこうぜ!』

そんな願いがこめられています。

 

紐を結んだ際に、結び目が首に当たらないように左右の紐の長さを変えています☆

 

ウォッシュをかけているので良い風合いが出ています。

生地はビンテージ物を使用しておりますので多少の使用感、個体差がありますが唯一無二の商品です。

 

時を経て新しい命を吹き込まれたこのバッグ。

このバッグのテント生地も本来は違う用途で使用されていました。

しかし、あえてその歴史を残しつつアップサイクルし、これから新たなストーリーをつくっていく。

ネガティブなものをポジティブなものに変えていく力を人は持っているのではないのかなと。

そしてその力を積み重ねていけばいつか大きな力となる。

このバッグを使う際にそんなことをふと感じてもらえれば嬉しく思います☆

『GO FISHING NOT WAR』

・生地 アメリカ製
・生産 日本

※数量限定商品なのでお早めにお願い致します。

お買い求めはこちら↓

・VINUP×NEW CURRENT WORKS 3way Red Cross Bag

 

 

 

 


Close